動画をうpするにあたって

オリ曲が一応完成したので 動画を作ろうと思い
ピアプロからイラスト借りて作ったんですが・・・
いまいちルールを理解してない自分がいる(´Д`;)

ピアプロのメッセージ欄に「使わせてもらいました」ってあるじゃないですか。
これって動画うp後に書くべきなんでしょうかね。。。
そしたら事後報告になっちゃうのかな、とか
でも見て回ると みんなうp後の報告だなぁとか
うだうだ考えてて まだうp出来ずにいますil||li_| ̄|○il||li

みなさんはピアプロから借りた時、どうしてるんでしょぅ・・・?
ご意見頂けると嬉しいです;;
タグ:MEIKO
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
冬沙

 あくまで規約上 ですが、ピアプロの作品は、CGMを前提にしてますし、投稿時に『非営利目的に限る』二次使用許諾に同意が求められています。
 ので、あとは使用する側の心というか、心理的な問題?かもしれないですね。 まったく連絡しないひともいれば、事前に許諾を求める人もいれば、私のように事後承諾の人もいますし。

 私は『改変禁止』の作品は使わない(どこまでが改変なのか解釈にばらつきがあるため) 動画内にクレジットを明記する上で、事後承諾をとっています。 今のところは特に、問題は起きてないです。
by 冬沙 (2009-06-09 13:18) 

柿太郎

自分は事後承諾で、動画のアドレスを並記してます。
by 柿太郎 (2009-06-09 14:06) 

荒須賀忘八

私も事後承諾です。
by 荒須賀忘八 (2009-06-09 19:30) 

絵梨

>冬沙さん
おぉぉ~やっぱ事後承諾なのですね。
ってあれ事前承諾ってどうするんだろ、って悩みました(^^;

>柿太郎さん
みんなそんな感じですよねぇ~@事後でURL記載
やっぱ事後なのか。うぅむw

>荒須賀さん
3人揃って事後報告キタw
やっぱそうか、うん、そうしよう←ぉ
by 絵梨 (2009-06-09 20:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。