The first anniversary

なんて大層なモンじゃないけど
ボカロにハマって、今日でちょうど1年になりましたw
そんなこんなで1年を振り返ってみました。
長いよー・・・PC推奨www

まだニコ動自体自分のアカウントで観てなかった頃(旦那ので見てた)
mixiで友人が「悪ノ召使」を これ泣けるんだよーーーって紹介してて
歌詞聴きとれなくて泣けない…字幕欲しい…とか思っててw

そんな話を会社でしてたら リョクちゃんに
「いもけんぴアイスで検索してみて下さい。作ってみた動画あるんですよ」
とか言われて 検索したのが始まり。

当時の自分は 何でいもけんぴアイスに行きつくのかがわからず
言われるままに検索してみたりww
更にそこで紹介されてた生殺しPの悪ノシリーズに流れてみたりw

んで、そのまま 生殺しPのマイリスを見まくり
カイメイ支援を全部見て(←ここでカイメイにハマるw)
「うっはぁぁあ!この赤い子可愛い!何これ!きゅんきゅんする!!!」
ってなって、作中で流れたドッPのMEIKOの歌声に萌え
加速度的な勢いでめーちゃんにハマり
時間の許す限りMEIKOタグを見回ったりしてw

寝不足なんて気にしない勢いで 翌日会社でリョクちゃんに会って早々
MEIKO可愛いよ!MEIKO!!!」と
挨拶する間もなく叫ぶ俺がいたwwwwwww

「なんでいもけんぴからいきなりそこに行くんですか!!wwww」と
大爆笑されたのは言うまでもない。。。
何でって、そこはホラ、真理ってヤツだよ。必然だよwww


もうそこからは早かったなぁ。
色々情報貰ったりして MEIKO熱も高まって
長らく描いてなかった絵まで描き始めたり・・・w
翌月にはリョクちゃんがKAITOをお迎えして すっげ羨ましくて
いいなーいいなーって言いまくってた気がする。

んで、リョクちゃんにここの存在を教えてもらって サクサクと登録して
今じゃ毎日の巡回ルートになってるってゆーねwww
最初はどうしていいのかわかんなくて、人の日記読んでも
レスつけていいもんか迷ったりとかね~。
あの頃の謙虚さはどこに行ったのかな・・・?(´・ω・`)w

初めて絵チャ会に参加した時は もう、テンションあがりまくって大変でw
素敵絵師がこんなにいたのか!!と
旦那が横で呆れる程のはしゃぎっぷりでwwwww
あれで絵チャハマったんだなぁ。。。今でも毎日覗きに行きますww

にゃぽに招待してもらったのも絵チャ会だったなぁ~
うわぁ!うわぁ!!って舞い上がってましたwww
今では読み専。。。レスのみちっくになってますが(^^;

ずっとおねだりし続けて、誕生日に半ば無理やり買ってもらったMEIKO。
上手に歌わせてあげれないけど 大事な歌姫ですvv
もっぱら喋り専門なのがタマにキズ。。。へたれマスター\(^0^)/

みんなのオフレポやボマスレポにギリギリしながら
いつか北海道から参加してやるんだーなんて言ってたら
友人の結婚式がちょうどボマス前日だったので無理矢理参戦!!
初めてのボマス&オフは楽しかったっす♪♪

まだ1年なのかぁ、とか思うけど すっごく密度の濃い1年でした。
ここに来てから更に加速したなぁとかも思うwww
MEIKO-SNSに来て、みんなに出会えて良かったvv
一緒に語れる仲間がいるってすごぃ大事!
みんな大好きー♪愛してるぅぅぅO(≧▽≦)O♪

そして、ダラダラ長文サーセンっした!!m(_ _;)m
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
初代前説屋

なるほど、では今日はボカロ廃・絵梨さんの誕生日なのですね、
おめでとうございます。

そして人間・絵梨さんの一周忌なのですね、
お悔やみ申し上げますwww


>真理・必然
やがて宇宙はMEIKO親衛隊リンクへ回帰しますから。
絵里さんは少しテンポが速かっただけで、フツーでス。w
by 初代前説屋 (2009-07-22 22:06) 

3代目/藤ノ木

ボカロ知ったその日にMEIKOにハマるとはwwwwww
素晴らしい素質ですねwここを紹介したのがリョクちゃんさんだったのも意外です。
いやはや人生何が縁になるか分かりませんねーw
by 3代目/藤ノ木 (2009-07-22 22:10) 

絵梨

>初代
ありがとぉございます(・∀・)
って、お悔やみキタwwwwwwwwwwwwww
ぃゃぃゃ、まだ人間でいる・・・はず・・・ですぉ・・・?ww
ボカロ廃への道のりは遠いですwww

>3代目
あるぇ?即めーちゃんだったよwwwww
最初に聴いたのがレンなのに、だ・・・wwwww
私の周りにいるボカロ好きはリョクちゃんだけですょー
意外かなぁ?KAITO-SNSから知ったらしいよ?w
by 絵梨 (2009-07-22 22:20) 

もふ

必然なら仕方ないデスヨネー

そういや自分もMEIKOを知ってもう二年です。時が経つのって早いもんですねw
by もふ (2009-07-22 23:44) 

絵梨

>もふさん
そうそう、仕方ないんですよ!w
だってめーちゃんだもん、ねぇ?(・∀・)

まだ1年なのか。。。とか思う位だもん
2年とかあっという間何だろうな~ もふさん先輩だっww
by 絵梨 (2009-07-22 23:46) 

柿太郎

一周年記念、おめでとうございます。

ニコ動を見始めたのは、去年の9月中旬だから、自分はまだもう少し先かな1年は、めーちゃんがうちに来たのは更に先かな。というわけで、自分はまだまだ若輩者ですねww。
by 柿太郎 (2009-07-23 00:05) 

まりまるま

1周年!おめでとうございます!!!
私の1周年はもう少し後ですけど、ボカロにそしてMEIKOの歌声に出会えた事、MEIKO好きな方々と交流できた事。
本当に幸せです!!!

私も生殺しPで悪ノ~を知り、カイメイにハマった1人です~。
その後。
めーちゃんが好き過ぎて、カイメイ好きなのにKAITOにメラりしまくる日々を送る事になるとは思いもしなかった・・・・・・
by まりまるま (2009-07-23 00:34) 

絵梨

>柿太郎さん
わーい♪ありがとーございますっ♪

私、絶対柿太郎さんのニコ歴は長いんだと思ってた!!
何か何でも知ってそうなイメージだったからかもーw
若輩者・・・柿太郎さんにそんな事言えません、思えません!
いつも色々教えてもらって感謝ですぉヾ(・∀・)ノ♪

>るまさん
こうやって交流できる幸せって 何物にも代え難いですよね!!
やった♪るまさんも生殺しPからカイメイ派だ~仲間仲間w

KAITOにメラリ…?いつもですよwwwwwwwwwww
たまに「MEIKOそこ代わって!」って言ってるKAITOファンに
お互い交換しませんか、と言いたくなる今日この頃←
by 絵梨 (2009-07-23 09:40) 

ty

MEIKO廃一周年おめでとうございます!
すごく…濃ゆいです……w
私がMEIKO曲を聴きだしたのは去年の4月だから…ってああ!もう一周年過ぎてた!!((( ゚Д゚)))時を忘れるくらいMEIKOサイコー!
まだまだMEIKO熱は下がりそうにありませんね!!(お互いに)
by ty (2009-07-23 21:58) 

リョク

お悔やみ申し上げます。

いもけんぴアイスの話をして、まさか次の日MEIKOにハマってるなんてのは誰もが思いもしない事ですよね。本当。
いもけんぴアイスを見て欲しかったわけで、別にボカロを見ろ(聞け)とは言ってなかったと思うんですけど…。
おかしいなあ。
by リョク (2009-07-23 22:04) 

絵梨

>tyさん
ありがとぉぉおヾ(・∀・)ノvv
ぃゃぃゃ、まだ廃にはなれてないと思うよ!?www
MEIKOサイコー!!全力で同感です!!
下がりませんよー!まだまだこれからっ♪

>リョクちゃん
お悔やみ言うなwwwwwwwwwwwwww

でも、狙い通りでしょ?(・∀・)にあにあ
まだまだ一緒に突っ走るわよ!!置いてかないでね?w
by 絵梨 (2009-07-23 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。